2018年9月8日千葉県富津新港で釣り

8日の21:00から富津新港に行きました。
大潮で満潮が明け方の4:00。朝まづめにはいい感じ。

君津の24時間やっている釣り具屋さんで、オキアミを買った。
エギング、アジング、ジギングがメインだけど、暇な時にサビキで遊ぼうと思ってアミ姫も持参。

アミ姫って、撒餌だけどホントに臭くない。

持ってると便利です。

23:00頃到着したら、結構混んでました。
周りを散歩に行くと、ほとんど釣れてないけど、堤防の角の人が入れ食い!

堤防から2メートル先くらい、サビキで深さ1メートル以内の表層でアジが湧いているとのこと。

長めの磯竿と竿のスタンドがあれば良いね!

安い磯竿

リールも安いやつで大丈夫

サビキも5号前後で上にカゴが付いてた方が良い

竿スタンド

ボクはエギロッドだったのであまり釣れなかったけど、あたりはすごいある。
ボクのロッド

リールはかっちょいいオシコン

夜中はアジが回ってて、明け方前にサバの群れが来て、そのあとはイワシだらけ。

ボクはちょっとしか釣れなかったけど、サビキでしっかりやれば20匹は釣れると思います。
ずっとアタリがあるので楽しい!

ジギングは全然ダメ。っていうかルアーやってる人はほとんどいない。
6:00に眠くなったので納竿して帰宅しました。

朝焼けはキレイです。

結構混んでるけど、釣り場が大きいので楽しめると思います。
でも、絶対釣りたいなら、堤防の角がおすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です