池内さおり前衆議院議員の行動に賛否

池内さおり氏とは?

1982年9月15日生まれ。池内 沙織(いけうち さおり)は、日本の政治家。日本共産党所属の前衆議院議員(1期)

twitterで話題の発言を要約する

◆1◆電車に乗るときに降りる人を待たずに乗り込む

◆2◆男性にぶつかる

◆3◆追いかけていって謝罪を要求する
※この行為は「女性差別」と認識する

◆4◆男性にお前が邪魔だと言われる

◆5◆周囲の乗客が周りからいなくなる
※「大丈夫でしたか?」と言われたいと思う

◆6◆一連のトラブルを「暴力」と認識する

◆7◆自分が人間扱いされてないと思い傷つき、暴力の連鎖を止めようと考える

ボクの解釈

◆電車の乗降ルールを理解できていない

◆自分が間違えていることに気がついていないので相手が悪いと思いこむ。
相手が男性というだけで「女性差別」という間違った考え方にすり替えて憤慨する。

◆追いかけていって謝罪を要求する段階ですでに狂気沙汰。

◆男性にお前が邪魔だと言われる意味が理解できない。
自分は一ミリも悪くなく、男性が100%悪いという認識で行動する。

◆周囲の乗客は「狂気じみた女性」はさらにトラブルを招く可能性が高いので周りからいなくなる。

◆一連のトラブルを「暴力」と認識し、自分が人間扱いされてないと思い傷つき、暴力の連鎖を止めようと考えるのはもはや異常。

最後に

こういう心なき人が一人でも多く「私にも否があった」という認識になってくれれば、日本も平和に近づけると思います。
トラブルを自ら発生させてそれを原動力に生きているような人は怖い。

温めるだけでお店の味

お鍋に入れて温めれば出来上がり!最高の状態で冷凍しているのでお店味!
カップラーメンや生タイプのラーメンよりも本格的!

ここで買える!
amazon