(2020年3月18日)それでも東京オリンピックは開催するの?

ボクは東京都民なのでオリンピックによってコロナの感染に影響するのなら開催は中止して欲しいです。
コロナになるのが怖いとかじゃないんです。重症化する確立が低いウイルスだということがわかっているし、随分対応できていると思うから。

オリンピックを開催することによって、のちのち緊急事態宣言とかステイホームとかがまた強化されて、子どもたちのイベントなど中止されるのが嫌だからです。
幼稚園には行けず、小学校では体育と給食の時間以外はマスクをつけ、大学生は学校に行けずに友達を作れない状態でオンライン授業。

入学式、運動会、学芸会、音楽会、授業参観、課外活動、修学旅行、卒業式をまともに出来ない状態でオリンピックで騒ぐ必要がないと思います。
子どもたちに負担をかけたくない。のびのび過ごせる環境つくりを中心に考えなければならない。

もはや東京オリンピックのために費やした費用などコロナと比べれば大したことない。

東京オリンピックに関連したトラブル

◆ロゴのパクリ
佐野 研二郎さんのパクリ問題がなつかしい。
◆新国立競技場のザハ案
ザハ・ハディドさんはお亡くなりになったんですね。
◆お台場の海の大腸菌問題
トライアスロンの会場は変わらずお台場なんですね。
ちなみに下水処理施設って雨が降ると自動的にキャパオーバーになって汚水も川に垂れ流すらしいですよ。
◆マラソンが札幌に
急に変更になりましたね。

月を手に入れよう

クレーターが美しい照明器具

人間と切っても切れない関係である月を寝室に置いてみるのはどうですか?

ここで買える!
amazon