「日ユ同祖論」信じる?日本人とユダヤ人の共通点

日ユ同祖論は信じますか?
ボクはけっこう信じてしまった。

日ユ同祖論とは

日本人(大和民族)とユダヤ人(古代イスラエル人)は共通の先祖ヤコブを持つ兄弟民族であるという説。
古代イスラエルには12支族あって10支族が行方不明になっており、その中の1支族が日本に来たという説。
なんでそんな話になっているかというと共通点の多さ。

共通点を探ってみよう!

お祭り

ユダヤの「シオン祭」と京都の「祇園祭」のコンセプトが同一。
「アーク」と「神輿」の共通点。

相撲

相撲はシルクロードにのって色々な地域で相撲のような競技が今でも存在する。
ユダヤでも日本でも神技としての位置づけ。

意味のわからない言葉「はっけよい」はヘブライ語で「はっけ」が「投げつけろ」、「よい」は「やっつけよ」という意味。

天狗


ちっちゃい帽子と特徴的な鼻

言語の類似点

日「オイ」はユ「泣く」。
オイオイ泣くと言いますよね。

日「あっぱれ」ユ「栄誉を誇る」
敵ながらあっぱれなやつじゃ!は意味が通じる

日「あなた」ユ「貴方」
一緒だね。

日「グル」ユ「団結する」
お前らグルだな!意味が通じる

日「ワル」ユ「凶悪な者」
あいつワルだな!意味が通じる

この他にもたくさんの類似するポイントがあります。

おもしろいですよね!

月を手に入れよう

クレーターが美しい照明器具

人間と切っても切れない関係である月を寝室に置いてみるのはどうですか?

ここで買える!
amazon