2021年1月30日31日は絶好の釣日和!

2021年1月30日31日は絶好の釣日和!
なぜかというと大潮に近く、満潮が朝マヅメ、夕マヅメのタイミングに近いからです!
大きく潮が動くと魚が回遊します。

木更津の満潮の時間
2021/01/30(土)6:33と17:31
2021/01/31(日)7:03と18:12

サーフでは冬の定番カレイ。
堤防やテトラではメバル、カサゴ。
アジ、カマスも堤防でよく釣れてますね。
その他、シーバスやクロダイも上がってます。

皆さん釣り場はめっちゃ寒いのでしっかりと防寒対策をしてくださいね!
自分はヒートテックのスパッツと長Tシャツを着て、裏起毛のズボン。ユニクロの薄手のダウンの上にワークマンのレインスーツ!そしてポケットと足の裏には使い捨てカイロ!
サーモスの水筒にあっついコーヒー。
帰りはラーメンですね!

初心者用のサビキセット

これはサビキ釣りで楽しい感じですね。
サビキ釣りはかんたんなので家族で楽しめる釣りです。

このセットだけ買えば楽しめます。
釣りから帰ってきたら竿やリールはしっかり水洗いしましょう!この価格帯の釣具はすぐに錆びてしまうので要注意!

ここで買える!
amazon