2021/1/8 アメリカ大統領選挙はなんでまだ決着がつかないのか


アメリカ大統領選挙はなんでまだ決着がつかないのかご存知ですか?
アメリカや日本の主要メディアはバイデンが勝ったというけれど、正式に決まらない。

集計システム「ドミニオン」の闇

集計システム「ドミニオン」の票の操作が指摘されています

郵便投票の管理・運営

かなり煩雑な管理が露呈し、真実とフェイクニュースを混ぜてグレーゾーンになった件
2重封印のルールや投票期限、郵便投票箱の設置場所、集計場での非公開タイムなどいろいろありました。

投票権と投票数

事前に投票権を申請した人が投票できるルールの中、投票数が投票権を上回り、投票率350%の地域もありましたね。

ここまででも、いろいろネタが満載ですね。
1月6日を過ぎてもまだ続きそうです。

要するにアメリカ以外の国がアメリカ大統領選挙を操作している可能性を示唆しています。
トランプは自国を守り、世界を守るために今も戦ってるという印象があります。
それを阻止しようとする人たちも大勢います。

極左の動き

米首都ワシントンで6日、議会乱入した事件が起きた。
その人たちは大手メディアは「トランプ支持者」としているが、アンティファの人間であることが画像認識で確定した。

SNSの言論統制

大統領選に批判的(バイデンに批判的)な内容をyoutube、facebook、twitterなどのSNSは制限しています。
国家反逆的という理由で制限しているとのことですが、きな臭いですね。プンプンです。

このままバイデンに決まったら

このままバイデンに決まったら、今後も堂々と不正がまかり通ることでしょう。
それが資本主義のシナリオなのかもしれません。

日本にはどんな影響がある?

尖閣諸島、沖縄は中国に占領される可能性があり、国防を増強する必要があります。