「うんこ味のカレー」と「ヨーグルト味のうんこ」

うんこ味のカレーとカレー味のうんこ、どっちなら食べられる?

小学生のときにこんな会話をしたことがある人いますか?
いわゆる究極の選択という話し。

ならヨーグルト味のうんこは飲める?

ヒト由来の乳酸菌の話。

ヒト由来の乳酸菌ってどうやって採るんだろう?
うんこから採ります。

そこから善玉菌を見つけ出して、乳酸菌飲料に混ぜます。
だからヨーグルト味のうんこは飲めるっていう話。

ここで買える!
amazon

個人的な感想

あくまで個人的な感想だけど、これは飲んでて良かったと思います。
乾燥肌に悩み続けた息子(7歳)と、低気圧や砂遊びをすると全身に湿疹が出る娘(4歳)の体質改善にと思って毎日飲み続けたら、息子の乾燥肌は気にしなくて良くなりました。娘の湿疹はまだ出るけど。そして2人とも風邪をひきにくくなった気がします。

ここで買える!
amazon