麹町文子さんというフリーライターの存在。実在するの?

月を手に入れよう!

かっこいい!クレーターがはっきり表現された月のインテリア!

麹町文子というライターグループの記事タイトルがとても不快だったのでブログに書くことにしました。

フリーライターというのは大変な仕事なんですよね。
雑誌が売れない時代に有料のウェブ記事をどれだけの人が購入して読んでいるのか。
新聞社やテレビ報道の偏りに嫌気をさしてネットニュースなどに目を通すようになったけど、麹町文子さんの明らかな偏りにどんな人が興味を持つんだろう?

たぶん麹町文子さんの狂気的なタイトルを目にして「なんだこいつ?」と思わせるためのキャラクター作りなのかもしれないですね。
それかフリーライターグループがつくったアンチキャラ。
何にしろフリーライターというのは大変な仕事なんですよね。
注目されるために何でもしないと盛り上がらない。
いわゆる「へずまってる」感じですね。

明るいニュースをより明るくみせるために、暗いニュースを書く集団なのかな?
ただの左派集団なのかな?
フリーライターで生き残るためにへずまってるだけかな?

ツイートもやばい!


これ普通にフェイクでしょ?
フェイクニュースをツイートするフリーライターってどうなんだろう?

削除されてた!

「不手際により皆さまに多大なご迷惑をお掛けした」「このようなミス」「最新の注意」

このキーワードって個人じゃないよね。

自分が書いた文章が「不手際」だった?
自分が書いた文章が「ミス」だった?
文章を書くにあたって「最新の注意」ってなに?

たぶん編集部が作り出して安倍首相を酷いくらい批判しているプレジデント社のミスっていうことですよね。
個人のツイッターでこんなキーワードは出てこないからさ。
編集者なんだからもう少し文章に頭使えばいいのにな。
馬鹿だな。

麹町文子さんの記事タイトルはプレジデント編集部が付けたと公言!

なんでも良いけど、麹町文子というライターグループの記事タイトルがとても不快でした。

ーーー
麹町文子さんグループのプレジデント記事(安倍首相編)
ーーー
■甘えるな安倍晋三! 対コロナ戦争中に指揮官が健康不安…もう国民は限界です
■安倍晋三は日本国民に土下座しろ! 250億で追加マスクをばらまきかけた狂気に絶望
■アフターコロナの結論! やっぱり日本には安倍晋三総理が必要だ!
■無能安倍晋三のアホノミクスのせいで、小中学生がアホになってしまう…
ーーー

なんだろう?
タイトルから本文を読みたい気持ちにならないのはボクのセンスが悪いからかな?
例えばこうしてみたらどうだろう?

ーーー
タイトル変更案
ーーー
■安倍首相! 対コロナ戦争で無休働いて健康大丈夫ですか…でももう麹町文子は限界です
■安倍首相! 追加マスクは保管しておいて特別国債の発行なんていかがでしょう?
■日本にはやっぱり安倍晋三総理が必要だとアンチ安倍首相の麹町文子は考えてます!
■アベノミクスのせいで、私、麹町文子の甥っ子がアホになってしまいました!
ーーー

いままで狂気じみたタイトルで麹町文子というキャラを立ててるのだから、そろそろタイトルに「麹町文子」というキーワードを入れたほうが良いと思う。あと極端な表現「土下座」「アホノミクス」「狂気」と言う言葉はあまり響かないし、「麹町文子」というキャラがゲスになってしまうので使わない方が良いと思うな。

泡風呂を楽しもう!

お家で楽しもう!どこにも出かけられないときの充実アイテム!
大人はもちろん!子どもも嬉しがります!バタ足すればすぐに泡が復活!

ちゃぁみいさんによる写真ACからの写真

除菌UV消毒棒


携帯できるUV除菌機器

空気清浄機