もしも韓国が厳格にノージャパン日本製品不買運動をしたらどうなるんだろう?

韓国がしっかりと日本製品不買運動ができない理由は多々ありますが、韓国は日本があまり好きではないらしい。
ボクは焼き肉好きだし、たまに家でスンドゥブチゲ作るから嫌いではない。
ていうか韓国との接点は食文化くらいかな?

韓国の国民の半分は資本主義で、もう半分は北朝鮮よりのレッドグループと言われている。
今の大韓民国は日本が戦争で負けて日本から離れたことから発生した国なので、アイデンティティに日本というキーワードが入ってしまっている。
だから何に対しても「日本にだけは負けたくない」ということが基礎教育に組み込まれ、経済も、スポーツも文化も何でも日本のマネをしてそこから発展して負けないようにと頑張る。模倣したほうが基礎的な開発がいらないから良いと思う。でも韓国は模倣したことを隠して嘘をついたりする。

有名な話として、韓国の醤油は日本のヤマサの麹室で思いっきり息を吸って、その後すぐに鼻をかんで麹菌を盗んだらしい。
韓国の醤油の発祥は鼻水ってすごいな。

シャインマスカットもイチゴもサツマイモも牛肉もみかんも米も。

お米はノージャパン運動に入れてるらしいですね。
みかんは輸出できないらしいですね。

もしも韓国が厳格にノージャパン日本製品不買運動をしたらどうなるんだろう?
ドラえもんの「もしもボックス」で試してみたい!

ーーーーー

安眠グッズの紹介!

根本的にはマットレス!


防ダニ 抗菌 防臭 高反発マットレス

フィットする枕!


低反発、3Dメッシュ

肌触りの良いタオルケット!


オーガニックコットン

空気清浄機で高級ホテル並みの環境!


ウイルス、花粉、臭いを除去

寝る前のハーブティー


カモミール

その他

熱帯夜にはアイスノン!