ストロングゼロの威力がやばい!ただのチューハイなのになんで?

スープがうまい!家系ラーメン

お鍋に入れて温めれば出来上がり!最高の状態で冷凍しているのでお店味!
カップラーメンや生タイプのラーメンよりも本格的!

ここで買える!
amazon

ストロングゼロがやばい!

最近ニュースでストロングゼロが賑わってますね。
ストロングゼロを上まわるマグナム12はこちら
なんでだろう?ただのチューハイなのに。
そう思う人も少なくないと思います。
なんでか調べてみたら思ったよりも面白かったです。

◼️ストロングゼロを飲む理由
◼️ストロングゼロと比較する飲み物
◼️値段と環境

◼️ストロングゼロを飲む理由
お酒といえば、食事中に楽しんだり、食後にゆっくり飲んだりするイメージでした。
楽しく酔っ払うという感じでしょうか。

全てとはいいませんが、ストロングゼロを飲む理由のひとつに「現実を忘れたい」というのがあるらしいです。
いわゆる酩酊ですね。
ストロングゼロのロング缶を2本、がぶがぶ飲むといきなり酩酊すると言われています。
アルコール9%で1リットルを短時間で飲むのだから、まあ酔っ払いますね。
ビールだと5%くらいなので倍くらいの量になりますね。

◼️ストロングゼロと比較する飲み物
ビールよりもアルコール度数が高いワインや日本酒と比較するのが普通とおもっていましたが、「アブサン」と比較したりしてますね。
いままで「鬼ごろし」を飲んでた初期アルコール依存者もストロングゼロに変えてるという話も聞きました。

◼️値段と環境
コンビニでも安く買える。

ストレス解消のたに飲む「忘れさせてくれる薬」というのがなんだか怖く感じました。

ボクは「いいちこ」を毎日飲んでますが、酩酊にはならないな。
気をつけないとな。