市川のジムで新型コロナウイルス感染確認。場所は?どやって注意すればいいの?

市川のジムでで新型コロナウイルス感染確認というニュースがでましたね。
ジムの場所はJR市川の駅前のジムです。

このジムはしっかり消毒をすると思うので問題ないと思います。

武漢からのチャーター便で帰国して、千葉で感染が確認された13人のうちの3人が利用していたというニュース。
なんでジムなんか行くんだろうか。

新型コロナウイルスは接触感染、飛沫感染すると厚生労働省が発表してました。エアゾル感染の可能性もあるかもということです。

マスク着用。不要な外出は避けて、家に帰ってきたらうがい手洗いアルコール除菌ですね。
これ以上広がって欲しくないので。