10月は千葉県の幕張・稲毛でアジング!サヨリもヒイカもキスもハゼも釣れる!

幕張・稲毛で釣る!

都心から近くの海で釣りをするなら幕張・稲毛!
アジはボトム(海底)で釣れます。

■アジングやサビキで!
■サヨリはチョイ投げで、サンマサイズの大きいサヨリも釣れてます。
■ヒイカは夕方から夜のエギング、スッテで爆釣!
■キス、ハゼは天秤仕掛けで投げておこう!

ボクはジグにジグサビキをつけて投げていたらアジをゲットしました!

エサ釣りのほうが釣果はあります!
■アジはオキアミがいい感じ!
トリックでもいいと思います。

■サヨリを爆釣している人に聞いたら、なんと「はんぺん」が最強らしいです!

■ヒイカはエギング

■キス、ハゼはアオイソメ

稲毛ヨットハーバーの駐車場は朝7:30くらいから22:00くらいまで。
変更されている場合もあるので、詳しくは調べて観てください。

駐車場からすぐ堤防に行けるのでとっても便利!

ヒイカ(エギング)以外は、全部お手頃な釣りセットで大丈夫!
竿も7フィートあれば十分だし、リールもシマノで3000番台でOK

例えば
スタートセットとしてほぼ道具が揃ってるこんなセットもおすすめ!

↑ここで買える

ちょっと投げた方が釣れたりするんですよね!

サヨリはこのサビキ部分にはんぺんを付けて投げてみてください!

温めるだけでお店の味

お鍋に入れて温めれば出来上がり!最高の状態で冷凍しているのでお店味!
カップラーメンや生タイプのラーメンよりも本格的!

ここで買える!
amazon